このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Tat's page - バイク板3
[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
entrance | top | 画像板 | 分室
CB-1 page / CB-1パーツ情報 | ミラージュさんの ♪自己満足の舘♪ | Genのおうち | うまさんのページ | taka_jamさんのblog




無題 投稿者:ゆうき 投稿日:2024/09/26(Thu) 01:27  No.2293     [返信]
お疲れ様です。
先日投稿しました、集まりの件についてです

私自身初めてこのようなことを行いますので、至らぬ点も多いかと思いますが、是非皆様の参加お待ちしております
いよいよ来週となりました。僕は紺のタイプ1 仙台ナンバーのCBで行きます。
お気軽にお声かけください。
しつこくなりますが、車での参加でも問題ありません。とにかく集まってお話出来ればいいな、と思っております。
解散時間は決めておりませんので、自由参加自由解散でいいかなと思っております。
もしこの投稿を見てご都合が合えば、いらっしゃるのをお待ちしております

お久しぶりです 投稿者:ゆうき 投稿日:2024/09/11(Wed) 03:03  No.2292     [返信]
皆様お久しぶりです。
しばらくぶりの投稿になりますが、皆様お元気でしょうか?
結局転んだCBとは別なCBを買ってきて今乗っています。フレームの件で返信いただいた方、ありがとうございました。

お話が変わりますが、来月10/5土曜日の21時から、第三京浜保土ヶ谷paにてCB-1の集まりのようなものを出来ればと思います。
車での参加でも問題ありません。何か気になる点あればご返信お願いします。

Re:[2290] 無題 投稿者:名無し 投稿日:2024/03/17(Sun) 02:59  No.2291    [返信]
> 初めまして!
> 急で申し訳ないのですが、このグループの中でcb-1のフレーム書類ありを売却される方はいませんか!?
> サーキット走行でフレームをダメにしてしまったので探してまして、もし宜しければご連絡お願いします!
>

ヤフオクで書付フレームの出品ありましたよ

無題 投稿者:なつ 投稿日:2024/02/28(Wed) 21:11  No.2290    [返信]
初めまして!
急で申し訳ないのですが、このグループの中でcb-1のフレーム書類ありを売却される方はいませんか!?
サーキット走行でフレームをダメにしてしまったので探してまして、もし宜しければご連絡お願いします!

無題 投稿者:めたもる 投稿日:2024/02/24(Sat) 20:11  No.2289    [返信]
初めまして
現在バイク買い替えでCB-1を候補に入れており色々情報を漁っているのですが、chromeやEdgeでメインページ等々が表示されなくなっていますので管理者様にご対応いただければ幸いです
↓SSL設定とのことです
ttp://tatsux.sakura.ne.jp/epad/epad.cgi

無題 投稿者:ito- 投稿日:2023/09/30(Sat) 00:01  No.2288    [返信]
皆様ご無沙汰でございます。
としさん、リプを戴いてたのに返してなく失礼致しました。
幸い部品はスペア持ってたりで、今のところまでは何とか来ました。
げきちさんもお変わりない様ですが、まずはお大事にしてください。
としさんの車両はげきちさんが引き継がれてたのですね。
きっと完調にされることと思います。
しかし、最近頓に何台もCB-1が集まってた頃が懐かしいと思います。
うちのもあまり動かせずにいますが、最近プロに少し診てもらったりして調子はそこそこです。
奥多摩とか秩父とか近所なので出来るだけ走らせたいと思います。

無題 投稿者:げきち 投稿日:2023/09/25(Mon) 00:05  No.2287    [返信]
皆様どもです。
としさんのTYPEU、どうやってもオーバーヒートが直らないとの事で引継ぎました。おそらくヘッドガスケット交換しないとダメだろうととしさん、まだチェックはしてませんが愛機を引継いだからにはしっかり完調に戻して乗ってやりたいですね。
って意気も込めて車検は切らずに名変しました。

書類付きのシャーシかぁ…どれが書類あるんだっけな?
エンジンレスで書類付き、があれば譲っても良いですよ。
(ダイブ経っちゃったからもう要らないかなぁ?)
今「流行病」で自宅内隔離されてるトコなので、復調したらガレージ調べてみますね。

さて、エンジン周りのガスケットはもう新品純正は入手不可。
ネットでえらい安く売られてる海外製のセット買ってテストしてみましょうかね?

無題 投稿者:とし 投稿日:2022/12/27(Tue) 18:37  No.2286    [返信]
おーitoさん、元気そうで何よりです。
私のCB-1はもうだめです。つか、私がもうだめです。スペアーバーツはげきちさんに、本体もげきさん行きかな。
部品で何かあればげきちさんに相談して
>ゆうきさん
上のCB-1pageにネタがいっぱい載ってるんで、まったくここが進まないのが現状です。
鈴鹿サーキットなら、YOUさんに話を聞くのが一番いいと思うけど( ^ω^)・・・

無題 投稿者:ito 投稿日:2022/12/09(Fri) 00:05  No.2285    [返信]
皆様、ご無沙汰しております。
しぶとくなのか何なのか、違うのも加えつつ、一時休止したものの、昨年から復活させて乗り続けております。
過去からの皆様の知恵の助けを借りまして、CB-1自体は元気に走行しています。
街中で見掛けることも皆無になりましたが、皆様どうされてますでしょうか?
としさん、おかげさまでいまも車体は元気です。
げきちさん、うまさん、buu3さん、皆様どうされてますでしょうか?

無題 投稿者:ゆうき 投稿日:2022/05/01(Sun) 21:45  No.2284     [返信]
こんばんは お久しぶりです

この掲示板を見ている方の中でCB-1の売却を考えている方はいらっしゃいますでしょうか?
書類があればフレームだけでも結構ですので、もしいらっしゃいましたら返信お願いします
サーキット走行中にスリップダウンによりフレーム(サブフレーム)歪み、エンジンハンガー破損、その他もろもろどうしようもなくなってしまったのですが、もしどなたか売却をお考えの方がいらっしゃれば復活させようと考えております

どうかよろしくお願いします

無題 投稿者:ゆうき 投稿日:2021/11/09(Tue) 23:37  No.2283     [返信]
こんばんは、また質問失礼します
足回りを流用されている方にお聞きしたいのですが、キャリパーを外さないでフロントホイールを外せる流用はどの車種のになりますでしょうか?
それと、実際流用後に制動力は見違えるほど変わるか、もお聞きしたいです
今、流用かMC41用のラジアルマウントキャリパーを付けれるサポートにするか迷っております。
よろしくお願いします

無題 投稿者:ゆうき 投稿日:2021/10/25(Mon) 23:02  No.2282     [返信]
みなさんありがとうございます。乗り始めて2度目のオーバーホールでしたが、前回が10番、油面も規定値でとんでもなくボヨンボヨンなので今回20番にしました。
フォークスプリングはダメになってるみたいです…

ちょうどこの間菅生を走ってきて、もう少し柔らかくてもいいけど一気にノーズダイブしない今のセッティングもいいなと思っていたとこです…
やはり満足出来なければ分解と調整ですよね、プリロードアジャスターも付けようと思いながら後回しにしていました。ダブルディスク化も考えていたので、オフシーズンに考えたいと思います。
皆さんありがとうございます、頑張って満足いくセッティング探していきます。

今更ですが、最近ステップ周りを調べたところ、ジェイドと共通のようです(既出でしたらすみません)、なので、まだ新品が出るバックステップもしくはヤフオクでステップ・アップキットを出してる方がいらっしゃいました。自分はそれを試す勇気が出なかったのでホームセンターでプレートを自作しました。参考になれば幸いです

しぶとく 投稿者:とし 投稿日:2021/10/25(Mon) 20:34  No.2281    [返信]
乗ってます。ふんげぇボロくなりました。スペアーバーツをげきちさんにわたしました。CB-1より私が先に逝ってしまいそうなんで
>ちでちさん
はじめまして、2276 解決したのかな?
>ゆきさん
はじめまして、サーキット走行はしないけど、オイル20番はカタイ、新品オイル10番試した?10番で油面調整15番で油面調整
この手の質問はげきちさんが答えてくれますが、YOUさんを待て
buu3さん乗ってる?aoさん放置プレイ?itoさんは他OBの方々お元気ですかぁ〜

Re:[2278] はじめまして 投稿者:げきち 投稿日:2021/10/23(Sat) 14:57  No.2280    [返信]
初めまして。
長年レースをしてきましたが、サスペンションセッティングって正解がありません。
タイヤの性能、ライダーのスキル、走るコース、エンジンパワー全ての影響が出るんです。
で、セッティングを変更できるアジャスターが無いCB-1の場合、油面・粘度・プリロードやスプリングの変更で満足出来なかったら分解して改造するしか無くなります。
フォークインナーの穴を溶接で埋めて穴を小さくしたり、シムカートリッジを組み込んだりと技術・知識・コストが一気に掛かるように。
なので、まずはスプリングレートを少し上げて、オイルはショーワの15番程度、油面は+10mm、できればプリロードアジャスターを取り付ける、辺りから始めてみてはいかがでしょうか。
少しづつ変更して変化と効果を知る、それを積み重ねる以外にサスペンションアジャストを覚える方法は無いってのが現実です。その過程も楽しんでください!

ご無沙汰しとります 投稿者:げきち 投稿日:2021/10/23(Sat) 14:47  No.2279    [返信]
皆様ご無沙汰してます、げきちっす。
先週としさんから久々に連絡を頂いて、置く場所に困っているスペアパーツを預かるコトになりました。
(数年前に家を建てた時に自分用ガレージも建てたのでスペースはなんとかなるんす)
ガレージにはまだ動かないCB-1が2台と部品が2台分くらい、豊橋のメカ師匠のトコにレース用フレーム主張中、エンジン一機を製作中、って感じですが子育てしながらなんでまぁ手の遅い事w
老後の楽しみくらいのつもりでちまちま触ったり放置したりしてますよ。
そうそう、エンジンスタンドも買っちゃいました。今となっては作っても労力変わらなかった気もしますが。
皆様もお元気ですかー?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254]
記事No 削除キー


- e-PAD Antispan Version -